私は、人に嫌われたり変なやつ

と思われるのを怖がってしまいます。
相手が自分のことをどう思っているのかすごく気になり、

顔色ばかりを伺ってしまいます。
人付き合いにも自信がないです。
これは相手が誰とかの問題ではなくて

自分の中の問題です。
とても損してしまう性格だと思います。
例えばバイトの人にシフトを代わってもらえないかと

頼まれてノーと言えなかったり、

友達が誰かの悪口を言ってるのを

自分も同意しなきゃと思ったりするのです。
嘘もつけない性格なので

逃げる理由を考えるにも一苦労です。
我慢をして早く終わらせちゃえばいいんだと思って

いろんな事を引き受けてきました。
時にはこういう性格が

トラブルを招いたりもします。
友達選びも上手にできなくなってしまって

気の弱い性格が本当に嫌だなと思います。
いつも相手のいいなりになっている気がします。
親友に相談してもそんなの

気にしなければいいと言われて分かってもらえません。
気にしたくなくても気になってしまうのです。
友達や仕事仲間だけではなくて家族にもそうです。
私の進路も親が全部計画していて

言われた大学に行っていますが

本当に私がやりたい事ではない気もします。
断るのが怖くていつも受け身になっています。
嫌われるのが何故そんなに怖いのかは

自分でも分かりません。
お願い事される→引き受ける

→都合がいい人間だと思われてると感じ悩む。
このループからいつか抜け出せるように頑張ります。