第一印象で言われるのが、

クールそうとかしっかりして真面目そう

と言われ職場が変わっても

何処へ行ってもクールビューティーと

あだ名を付けられます。

 

人見知りをしてしまうのと

作り笑顔が苦手なだけなのに、

第一印象や仲良くなるまでは

必ず言われるので真面目そうなら

真面目にしなきゃいけないと思ったりして

結果第一印象に合わせた振る舞いをします。

 

正直中身はクールでも何でもなく

真面目とより適当な事の方が多いし

地元ではいじられキャラなので

馬鹿な事とかして盛り上がる方が

あっていますが、ず

っと言われ続けるとどちらが自分が、

本当か分からなくなる時があります。

 

仕事をしていても出来るように見えがちらしく

仕事が出来ると言われるのが

プレッシャーで仕事を出来るふりをする日々。

 

皆んなが馬鹿な事で騒いでいても、

爆笑すると私が爆笑した事に

驚かれる為笑わず。

 

普通で居たいのに見た目が全てを決めてしまい

本来の自分もなくなりつつあります。

 

時間が経つと仲良くなり話しをしていくうちに

本来の自分を知って貰えて

見た目と全然違うしギャップも良いけど、

もっと普段から自然体の方が良いと言われます。

 

自然体でいても第一印象で勝手に決められてしまうので、

今更見た目が優しく見えるようにも

ほんわかとした雰囲気なんて出せなく

それなら第一印象のままでも良いやと

投げやりになってしまいます。

 

第一印象通りに振る舞うからいけないのかも

しれませんが言われたり思われたりしてると

それに答えないといけない気がして作ってしまいます。

 

もっと自分らしくいたいですが、

自分を自分らしく最初から出せないのが

悩みでもあり課題です。