子供がいるのですが、

わんぱくで体力がなくすぐ疲れてしまいます。

 

公園でおいかけっこをするのですが、

息切れが早くて運動不足を

ひしひしと感じています。

 

力も強いので戦いごっこをするのも、

本気でぶっかってくるので痛いのですが、

本人は楽しそうにしてるので幼稚園に行けば

変わるかなぁと思っています。

 

好き嫌いも多くて、困っています。

 

特に葉物が苦手で見ただけで、

嫌がるのでミキサーで細かくして

カレーに入れるようにしてますが、

他のものでは食べてくれません。

 

人参や玉葱も苦手なのですが

カレーに入れたり味噌汁に入れたら

食べてくれるのでいいのですが、

葉物が苦味と色味が強いのか

なかなか難しいです。

 

児童館が好きで行くのですが、

お弁当の中身を考えるのが大変です。

 

食べれるものをいれるので、

唐揚げや卵焼きの定番や

さつまいもの甘露煮を入れていますが

同じような中身&彩りがなくて

悩みどころです。

 

他の子が野菜を食べてるのを見た時に、

こどもに凄いね食べれんもんね

と声をかけたり、

うちのは食べてくれないから困るわと

ママ友に愚痴ったりして

駄目だなぁと感じています。

 

おむつ外れもまだなので、

焦りもありますが、

無理強いしても駄目だと思い

本人がトイレに行くと言って

出来たら褒めていますが、

ずっとおむつがったらと

心配するときもあります。

 

旦那はいつか外れるから大丈夫と言いますが、

両親がまだ出来ないのかと言ってくるのも

プレッシャーになっています。

 

子供にも言い聞かせてましたが嫌がっていました。