私のコンプレックスは下半身です。

 

なぜかというと下半身デブで、

どんなにダイエットをやっても

なかなか痩せられずに

昔からとても悩んでいました。

 

スカート履くと下半身は隠せるかなと思いましたが、

骨盤が大きいのでスカートを着ても

お尻の大きさはバレてしまいます。

 

もちろんジーパンなんてもってのほかです。

 

いろんなものを試してみましたが、

ワンピースが一番下半身を隠せるかなと思いました。

 

なので大学の頃からワンピースはたくさん着ました。

 

もちろん、

いろんなダイエットも試してみたました。

 

整体にも通ったこともあります。

 

ですが、全くダメでした。

 

ジーパンにTシャツを着て

街を歩いている人をみると、

大体の方が細くてシンプルな服装なのに

とてもカッコよく着こなしていて

本当に羨ましいです。

 

私はいつになったら履けるんだろう

と、思うと悲しくなります。

 

もう一つのコンプレックスは口です。

 

私は唇が薄くて笑うと

歯茎全体が出てしまい、

笑顔が全く可愛くありません。

 

中学の頃までは気にしてはいませんでしたが、

友達に軽く言われたことで

気にするようになってしまいました。

 

唇が薄いと…

口紅もろくにぬれません。

 

なったとしても笑った時点で

鼻ついてしまうのでとってもカッコ悪いです。

 

友達には唇が薄くてうらやましい。

 

と言われたこともありますが、

全くうれしくありませんでした。

 

唇をどうにかするには整形するくらいしかないとおもいます。

 

ですが、私はそこまではしたくないので

全てをプラスに考えて前向きに生活するしかないと思います。