なかなか出世出来ない。

 

能力、運、上司との相性。。。

 

いろいろ考えられるが、

自分の能力は信じたい、

成果も出している。

 

運は不満を言っても仕方ない。

 

ってことは上司が原因なのか。

 

そもそも会社の人事評価ってどうなっているのか。

 

何をもって人を評価しているのか。

 

今の私の部長は、

私がみる限り仕事が出来ない典型的な人間。

 

仕事するのが遅い、

完成度が低い、

精度も低い、

納期が間に合わない、

時間管理出来ない。。。

 

ダメなところ挙げるときりがない。

 

仕事中にインターネットで芸能ニュース見たり、

スマホいじっている。

 

そんな姿見るとガツガツ仕事している私は

やる気が無くなる。

 

そんな人の事で自分の気持ちが

嫌になったりすること自体も嫌だ。

 

なんなんだ。

 

なんでこんな人間が部長なんだ。

 

昨日、目標面接で1対1で話したとき、

昇格のさせ方が分からなかっただと。

 

今までは何だったんだ。

 

部下を昇格させるのは

上司の大事な仕事だろうに。

 

自分の仕事、

役割を理解出来ない人間がなんで部長になれるんだ。

 

しかし人間的に尊敬出来れば、

まだいい。

 

まったくそれはない。

 

基本的に今の自分の利益しか求めない。

 

自分のためにならなきゃやろうとしない。

 

更に人に迷惑かける。

 

やることが遅く、

時間管理も出来ないので

人への依頼が納期ギリギリ。

 

こっちが忙しいのにダラダラと

自分の欲しい情報を何度も聞いてくるし、

ダラダラと自分は忙しくて大変だと話す。

 

そもそもこんな人間を部長にした会社がダメなんだ。