仕事で中途半端な位置なせいか、

やりがいも感じられず、

でもやることはしっかりやらないといけない。

 

そんな感じが苦痛となってきているのか、

やる気が次第になくなってきております。
きっと中間の立ち位置の方なら

誰しもが感じたことであろうことですが、

頑張りすぎてもいけないし、

手を抜くのもいけないし、

上司は口先ほど自分がちゃんと

出来ているわけでもないのに偉そうに文句ばかりだしで、

逆に自分が出来てないじゃない

と思わず言ってしまいたくなる場面も度々あったりして。
何よりも、

自分がではなく他の人が、

上司の機嫌次第で理不尽に怒られたり、

人としてその言い方ってどうなの?

って言い方をされているのを見ていると、

そういう自分こそ、

こういうところ出来てないけど?

 

そういう自分は、

その発言どうなの?

って問いたくなってしまうことがたくさんあります。
自分も同じ立場だったときに、

何でもかんでも出来てたんですか?

理不尽に怒られて、

罵声浴びせられて何とも思わなかったんですか?

って気持ちで、

自分のことでないのに怒りを覚えることもたまにあります。
自分に対しても、

文句は言われずとも、変に前に出過ぎるとあからさまに、

不満そうな態度を口には出さずともされたり、

時には頑張りすぎると鬱陶しいと思われてるんだな

と感じる場面もあるので、

上司に気を遣って仕事しているのも疲れてしまいました。
意外と自分がちゃんと出来ていない

キャリア持ち程うるさくて、

どんだけ自分のことが見えていなくて、

それでいて自信過剰なんだろうかと思ってしまいますね。
いつか色んな考えが爆発しそうになったら、

反感浴びてもいいから、

逆に指摘してあげたいくらいです。
もっと楽しく働けたらいいのにと思いながら、

そんな不満と仲良くしつつ今後も頑張っていこうとは思いますが。
辞めるまでの辛抱です。